30代あっぷるの貯金節約浪費ブログ 離婚するかも

浪費家がいつか節約家になるまで

夕ご飯などなど(餃子・アヒージョ)

こんにちは

あっぷるです。

 

 我が家の夕食

基本焼いただけのものしか出てきません…

※あっぷるは料理が得意でありません

f:id:annchan00123:20191130001737j:image

 

 餃子

豚肉焼いただけ

トマト切っただけ

 

手作り餃子を数年ぶり(!)に作成したのですが

味の素の冷凍餃子のほうがうまくないか?という結論になりました。

 

手間もかかるし、そんなに安売りしてないスーパーで食材を購入しているので

70個くらい作って材料費で800円くらい。

しかも一回18個くらい焼いちゃうから4分の一なくなって200円くらいかかってる。

手間とか考えてどうなの・・・( ^ω^)・・・

味の素の冷凍餃子も198円くらいよ?

こういう考えが浪費家なんだろう

 

 

でもたくさん作って冷凍してあるのでこれからもガシガシ焼きます!!

 

f:id:annchan00123:20191130001911j:image

また別の日には

 

アヒージョ(オリーブオイルでまぜただけ)

乃が美の食パン(900円)

nogaminopan.com

軽井沢のアトリエフロマージュのピザ。(値段忘れた)

www.a-fromage.co.jp

はい。こういう贅沢品を購入してるから私は浪費家なんでしょう。。

 

 

最近やっとジップロックデビューしたので

なんでも食材をカットしてぶっこんで冷凍する技を手に入れました!!

今まで野菜とかどれだけ腐らせてしまったりしていたのだろう。

納豆を冷凍する技も知りました(遅)

あとスーパーでは値段見ずにカゴにぽいぽいしてお会計1万円近く!!

と目ん玉飛び出そうになることもしばしば。

 

それを最近はネットスーパーに変更。

 

おうちで冷蔵庫に在庫チェックしながら

値段も即時に今いくらかわかり

家まで届けてくれる。

こんな便利なシステム使わないわけはないでしょ!

(見切り品や20%引きなどが買えないのだけれども)

 

 

これで平日のごはん作りも少し楽になった。はず?

 

これからはもっと節約料理がんばろう。

 

 

貯金や節約頑張っている人のブログがみれます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村