30代あっぷるの貯金節約浪費ブログ 離婚するかも

浪費家がいつか節約家になるまで

土日の浪費家夫婦の過ごし方

こんにちは

あっぷるです。

 

皆さん土日って何をしますか?

あっぷる家は暦通りなので二人ともお休みです。

 

  •  ひたすらお金を使ってしまっていた土日

夫婦二人とも友達も少ないので毎週毎週お出かけしています。

場所は公園のときもあれば、アウトレットやご飯を食べに行く

キャンプに行く事もあります。

 

 

 

  • 気軽になんでも買っている

ランチ代・駐車場代・気軽に服を買う

一日のお出かけで毎回7~8000円は使っていたのでないでしょうか。

これが4週8日分だと6万円は平気でレジャー代として消えていた事実。

 

 

 

 

  •  家でゆっくりすることがあまりない

家で二人でいると喧嘩になります…(ほぼ毎回)

外に出ていれば色々な刺激を受けて新鮮なので喧嘩はあまりしません。

家は家で快適に過ごせるようネトフリ、コーヒーメーカー、スピーカーなど装備はしてるんだけど飽きちゃうんですよね。。。

 

 

じゃあどうすればいいのか?!

 

毎回予算を決めよう。

 

あっぷる家には残念ながらお金を使わないという案はないので

これまで通りお出かけはします。

なので土日のレジャー代として

おおまかに4万円!!

 

これで一日あたり5千円までの予算とします。

f:id:annchan00123:20191130112204p:plain

今日はどこいくー?

 

 

具体的

ランチ(1000円×2)

購入(3000円)

 

 

もちろんどこにも出かけなかったら

そのぶんは貯金に回して次の予算も死守します。

 

ちなみに書いてるこの日は土曜日ですが

夫体調不良のため出かけなそうです。

この日を出掛けたと思って貯金に回す!

全額は無理そうだから4000円でも。(スイーツ買いたい)

 

こうやって少しのご褒美と

少しの我慢で少しでも貯金が増えたらいいなあ〜〜。。

 

 

貯金や節約頑張っている人のブログがみれます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村