30代あっぷるの貯金節約浪費ブログ 離婚するかも

浪費家がいつか節約家になるまで

さっそく貯金予算が守れない

こんにちは。

あっぷるです。

 

月14万貯金を目指すべく

12月頑張ろうと思っていたのに・・・

f:id:annchan00123:20191201080533p:plain

 

 

 

祖母が亡くなった

 

 

祖母が亡くなったのは悲しいことですが遠方に住んでおり、もはや私は20年以上会っていないので心配なのは母のメンタルです。

お葬式は孫は抜きでということで

香典のみ2万を包みました。

 

そしてこれは自分のうっかりですが

税金の支払い

不注意で忘れていて19000円の支払いを12月にしなくてはならないことが判明しました。

 

合わせて40000円弱

 

しかも12月は収入が事情により少なくて。

 

計算したらうまくいっても7万くらいの貯金になってしまいそう。

 

こういう税金の積み立てや

冠婚葬祭費の積み立ても予算組みに入れとかないとダメですね。

 

貯金や節約頑張っている人のブログがみれます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村