30代あっぷるの貯金節約浪費ブログ 離婚するかも

浪費家がいつか節約家になるまで

パート主婦のランチ(浪費家Ver.)

こんにちは

あっぷるです。

 

現在パートで働いていますが…

ランチは毎回 なんと外食。

 

f:id:annchan00123:20191201083118p:plain

自席でも食べれるのですがシーンとしている中で

社員の人は仕事しながら無言でご飯を食べている。

この状況だと気が休まらなくて…

 

逃げるように毎回外食に来てしまう私です。

 

1回のランチのだいたいの予算

 生意気にも1000円以内と決めています。

近くの飲食店がなかなかお高めで安くても800円くらいから。

だいたいいつも一人で食べていますがたまに職場の人とと一緒に食べることも

 

 月換算でいくと16000円

単純計算です。週四日勤務なので一日千円の16回分。

ちなみにパート代は約8~9万円

 

 つまり真のパート代は 

8万円 ー 1.6万円=6.4万円

 

もったいない。の一言。

年で言えばお弁当にすれば19.2万円もランチにかかっているという事実。

 

少しだけ我慢してみて、お弁当を持っていく日も取り入れようかな。

社員の人が仕事してようが、なんだろうが己を突き通して

ゆっくり自分の世界に自席で浸れるか検証してみたいと思います。

お弁当作りも確かにめんどくさいのだけど

それよりはるかに大して美味しくない&カロリー過多のランチに1000円も払うって

どうなの…て思っていました。

場所代だとして諦めていたけど、そうは言ってられない家計。

 

外食・中食・お弁当と使い分けてもう少し節約に励もう。

 

貯金や節約頑張っている人のブログがみれます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村