30代あっぷるの貯金節約浪費ブログ 離婚するかも

浪費家がいつか節約家になるまで

浪費家、節約ふりかけを作成してみる

こんばんは

あっぷるです。

 

先日大きい大根を一本150円でゲットしました。

今までまるまる一本なんて買ったことない。

腐らせると思ってたから。

 

今は節約意識とジップロック袋でなんでも冷凍してしまえばいいじゃんスキルを発動させて

いちょう切り、たんざく切りでカットしまくり冷凍しました。お味噌汁をお野菜たっぷりで作るのにハマっているのでどんどん入れていきたいと思います。

 

葉っぱの部分も量がたっぷりだったので

しらすも入れてふりかけを作成しました。

※あっぷるは料理が得意でありません

f:id:annchan00123:20191201213249j:image

小さい頃、母がカブの葉っぱとか大根の葉っぱとかで作ってくれてたのを思い出しまして。

 

自分で作成するのは初めてです。

めんつゆを入れすぎてしまい味濃いめになってしまったけどなかなか美味しい。

お弁当に、おにぎりに使用していきたいと思います。食べすぎてしまいそうだ。

 

 

ダイエットも意識したい33歳。

 

足や顔はもともと太くて

最近は腹の肉が、かなりついてきました。

前はヨガに通っていましたが行かなくなり退会。そこから毎日の運動は犬の散歩くらいで仕事はオフィスワークのため肥えていく一方です。

甘いものもポテチも毎日食べています。

節約とダイエットのために控えなければ!

 

 

 

貯金や節約頑張っている人のブログがみれます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村