30代あっぷるの貯金節約浪費ブログ 離婚するかも

浪費家がいつか節約家になるまで

浪費家のお弁当生活1日め

こんにちは

あっぷるです。

12月寒いです。冬です。

 

浪費家、初めてのお弁当を職場用に作成しました。

大根の葉っぱのふりかけぐちゃぐちゃワロス

f:id:annchan00123:20191202091521j:image

下にキャベツのごま油と塩で和えたやつ敷き詰めてます。

ジップロックて底が深いんですよね。

おかず沢山敷き詰めないと埋まらない(おかず少ないから)

けっこうお腹いっぱいになったから次はもっと量減らしてもいいな。米がずっしりきます。

 

 

お弁当かきこんでドトールでコーヒータイムにきました。

今日のランチ代は結局いくらになるんだ?

お弁当の原価がわからない。300円はかかってるよね?

コーヒーは220円。

ドトールより安いコーヒー屋さんで

ゆっくり座れるところって他ないんですよね近くに。だからこれは必要経費ということで(>人<;)

 

520円くらいかな?

まあまあかかってしまうな〜

もっと節約できるお弁当にしたいけど技術がなくて卵焼きとかウィンナー以外思いつかないです。。

 

でもこの記念すべきお弁当作成第一弾が節約への第一歩には近付いたはずだと納得させるんです。

 

貯金や節約頑張っている人のブログがみれます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村